• 施工事例
  • 会社概要
  • 総合フェア
  • れんみの庭
  • お問合わせ
  • ホーム

HOME > ガーデンブログ

【お知らせ】ガーデン&エクステリアフェアin四日市ショールーム

こんにちは。皆様、ゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?

東万では、5/11(土)より、弊社ショールームにてフェアを開催予定です。

また、5/12(日)・19(日)は、四日市ショールームにて本格ピザ窯を使用した実演&試食会を実施予定。

(しかも、参加費無料♪ かなり美味しいですよ~)

「ゴールデンウィークで沢山遠出したので、ちょっと近場で楽しいことしたい」

「暖かくなってきたのでお庭での過ごし方を相談したい」

「お家を建てるのだけれど、外構のことが全然分からない」

という方、ぜひお越しくださいませ。

なお、ご相談希望の方は、事前にご予約いただけますと、スムーズにご案内できますので、ご予約をお勧めいたします。

 




【お知らせ】ガーデン&エクステリアフェアin津 開催

4月もあっという間に半ばが過ぎようとしています。

本日は、来週末開催される、フェアのご案内をさせていただいと思います。

三重県内ではこの展示会でしか取り扱いのない商品を含め、

20社以上のエクステリアメーカーの商品の多数展示を予定しております。

また、ご相談頂いた方には、ささやかなプレゼントもご用意しております♪

お値打ちにお買い求めいただける機会ですので、ぜひお越しくださいませ。

 

ガーデン&エクステリアフェアin津

【日時】4/20(土)10:00~17:00、4/21(日)10:00~16:00

【場所】〒津市一身田上津部田1234番地

三重県総合文化センターレセプションルーム ※駐車場無料




入社式

新年号が公表されました。

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」

という意味が込められたそうです。

新年号公表後の昼下がり、身を引き締める思いで、

弊社におきましても、東万の文化を創り上げていく新たな仲間を迎え入れる

入社式が執り行われました。

社長より激励のお言葉をいただき、辞令交付、専務よりお話をいただきました。

社長からは、「志を高く持つ」「言い訳をしない」をキーワードとしたお話をしていただきました。

社長と専務と共に、四日市ショールーム入口にて記念撮影です。

2人は弊社工事部のスタッフとして、早速明日より活躍していただきます。

全身(心)で現場を感じてもらい、東万の要となる職人に育つことを期待しています。




屋外展示場に新しい物置が仲間入り

こんにちは。

すっかりと春の陽気が感じられ、桜の花も咲き始めましたね。

寒さで縮こまった身体を動かし、レジャーを楽しみたい気分ですね。

さて、東万四日市ショールームに隣接する屋外展示場には、

そんなレジャー用具等を収納するのに最適な新しい物置が仲間入りしました!

近づいてみましょう。

(ハンモックは洗濯中…)

左右に設置しているのが、英国製物置のメタルシェッド。

アクティブなこだわり派のために作られた、趣味性の高いメタル倉庫です。

秘密基地を彷彿させるようなデザインと重厚感。

こちら、弊社ネットショップにおいても取り扱いしておりますので、気になる方はぜひ

覗いてみてくださいね。サイズ展開も豊富ですよ♪

https://www.rakuten.ne.jp/gold/tokyo-gardening/

 

そして、この春から取り扱いが開始された、あの噂のマツモト物置。

弊社は三重県総代理店として、販売・責任施工を承らせていただくこととなりました。

MADE IN JAPANならではの品質と耐久性、そして洗練されたデザイン。

丈夫で長持ちしてオシャレ!! こんな物置を待っていた方は多いはず。

ディーズガーデン製のカンナキュートもお引越しして、

ピザ窯と揃うととても可愛い空間が出来上がりました♪

物置もこだわりを持って選ぶ時代になってきました。

ぜひ四日市ショールームへお越しいただき、実物をご覧いただき、触れて下さい!

皆様のご来店をお待ちしております。




会場リポート ガーデン&エクステリアフェアin桑名 

こんにちは、東万主催のガーデン&エクステリアフェアin桑名の会場より、フェアの様子をリポートいたします。

 

こちら、NTNシティーホール(旧桑名市民会館1階ロビー)では、特設コーナーで日頃お目にかかれないおしゃれなエクステリア用品を実際に手で触れながらご覧いただいております。

会場にお越しいただいた皆様は、これからご新築予定であったり、あたらしいお住まいのガーデンプランのアイデアをお探しだったり、お手入れの必要になったお庭のリフォームを計画中であったり・・・それはそれは、もう!いろんなお客様に出会える会場です。

 

 

皆様、他ではお目にかかることが少ない、おしゃれなデザイン物置や、今注目の横板フェンスに代わる目隠しポールなど、旬の外構商品をご興味津々なご様子でご覧いただいております。

会場では、スタッフもお待ちしておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

本日3月9日(土)は午後5時まで、また、明日3月10日(日)は午前10時から午後5時までの開催となります。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

 




コンクリートのメンテナンス

こんにちは。

株式会社東万です。

今回は土間コンクリート工事についてお話したいと思います。
駐車場に施工されることが多い土間コンクリート。一見シンプルで、施工も単純なものと思われがちですが、この土間コンクリートの仕上がりは、熟練した職人さんでも季節や気候、温度によって仕上がりが変わることがとても多く安定した仕上がりは難しいとされています。

それゆえに色ムラやコテムラ、白華現象が生じてしまうこともしばしば。(もちろん、強度上に問題は無く、時間とともに白くなっていくこともあります)
また、施工後十数年も経ち、メンテナンスをしていても、タイヤ痕などの汚れが蓄積されるなどで、黒っぽくなってしまいますよね。
先日、このようなコンクリート環境を改善するために、ダイヤ研磨によるコンクリート再生方法をレクチャーしていただきました。

何やら特殊な機械が準備されています。

写真右側の茶色のコンクリート床は、ステイン材で着色したもの。

 

 

円形のタンクの下には特殊な部材がついてます。

先端に取り付けられている研磨用部材を変えていきながら作業を続けます。

 

 

完成写真がこちらです。

仕上がりは骨材露出仕様になりますが、触ってみるとツルツルとした仕上がりになってます。

メンテナンスとしてはもちろん、新規施工時にもコンクリート特有の艶を提供することができます。

こちらは四日市ショールーム横の展示場にて実際にご覧頂くことができますので、

コンクリートの仕上がりに不安がある方、また経年劣化にお悩みの方は是非ご来場いただき、ご覧くださいませ。




カーポート&跳ね上げゲートの設置

 

皆様こんにちは。

本日は、カーポートSCワイドと跳ね上げゲートの施工例をご紹介いたします。

施工前写真がこちら。

 

昨年の台風により屋根が2スパン分、飛ばされてしまいました。

屋根のみの交換取付作業ももちろん対応しておりますが、今回は最新のカーポートを

設置することとなりました。

 

カーポートはLIXILのSCワイド。

昨年秋に販売された、屋根材もすべてアルミ素材でできているモダンでシャープなデザインです。

こちらは屋根材と柱の色をそれぞれお好みのカラーで組み合わせてお選びいただけます。

そして何やら職人さんが作業をしているこの様子・・

既設の跳ね上げゲートの柱を撤去し、新設用に位置を調整しております。

SCの高さに合わせ、跳ね上げゲートも新調。

こちらはLIXILのワイドオーバードアS1型。

開閉はリモコン操作の他、スマートフォンと連動することも可能です。

オプションでお選びいただけるライトを入れると、夜にはさらに素敵な空間になります。

こちらの施工例は四日市ショールームの、すぐお近くでご覧いただけます。

ご覧になられたい方は、ぜひお問合せ下さいませ。




勉強会が行われました

お久しぶりです。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日今日と、暖かい陽気で、少しだけ春を感じることができましたね。

株式会社東万では、定期的に社内勉強会が開かれております。

各メーカーのご担当者にお越しいただき、新商品や注目商品の 商品概要から施工例、

また注意点等を直接メーカーの方々から ご教授いただける、大変貴重な時間です。

本日はLIXIL様にお越しいただき、プラスG Gルーフについてお話していただきました。

場所はショールーム2Fのグラスハウスにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日得たノウハウとこれまで培った知識を合わせて、

お客様へのご提案へ取り入れられるよう 是非つなげていきたいと思います。




本日9月15日から2日間は津市メッセウィングみえにて

こんにちは、桑名における東万主催の「秋の特別SALEガーデン&エクステリアフェア」に先駆けまして、

本日は、津市メッセウィングみえに於いて、三重県最大規模のエクステリアリフォーム

合同展示会にも参加しております。

場所:メッセウィングみえ 〒514-0056 三重県津市北河路町19-1

日時:2018年9月15日(土 10:00~17:00 )- 16日(日 10:00~16:30)

入場無料

同日の会場では、マルシェコーナーや、庭づくりの実演もあったり、いろいろ参加できるイベントコーナーもありますので、

お子様ご家族様でご来場ください。

桑名までは、少し距離が遠かったり、今日のご予定がまだお決まりでない方には、

お近くでの展示会で、じっくりご覧いただくチャンスかと思います。

会場の様子を画像でご紹介します。

ぜひ、気軽にお越しください。

 




秋の特別SALE「ガーデン&エクステリアフェア」

こんにちは、東万では、毎年恒例の秋のフェアを開催いたします。

「秋の特別SALE ガーデン&エクステリアフェア」

at 桑名NTNシティーホール(1階ロビー)

9月22日(土)14時~17時 、 9月23日(日)10時~17時  、9月24日(月)10時~17時

■参加企業:エクステリアメーカー20数社 主催:株式会社 東万

■会場:NTNシティーホール1階ロビー(桑名市民会館)

■立体駐車場を無料でご利用いただけます(フェア会場にて受付)

■アクセス:

自動車:東京阪自動車道 桑名I.Cより約15分

電車:JR・近鉄桑名駅東口より徒歩約15分

 

■三重県内では、東万でしか取扱いのない商品も 多数展示しております。 もちろん、価格面でも、このフェア期間中なら お値打ちにお薦めさせて頂いているため、 ぜひとも会場に、足をお運びいただきたいと思います。

■お庭のご相談となりますと、 その場でお決めいただくのが難しいジャンルでもありますから、 まずは、フェア会場にお越しください。 会場内でアンケートにお答え頂けたお客様には、 2018年12月末日まで特別セール価格にて お買い求めいただけます。

 




ページトップへ