• 施工事例
  • 会社概要
  • 総合フェア
  • れんみの庭
  • お問合わせ
  • ホーム

HOME > ガーデンブログ

住まいと暮らしの総合フェア in 四日市ドーム 開催中です

本日、夕方5時まで 四日市ドームにて住まいと暮らしの総合フェア開催しています。

住まいと暮らしにまつわるさまざまな企業が集まるイベントです。

ガーデン&エクステリア専門店として「東万ブース」を出展しています。

ガーデンルーム等の展示のほか新築外構などのご相談会も実施しておりますので是非お立ち寄りください。

 

東万ブースは会場内の中央部にございます。

 

展示品のご紹介

マイポートオリジンのホワイト色新登場

 

新発売のカーポートSC

 

プラスGポイントルーフ

 

ディーズパティオ

 

カンナの新色とカンナシュガー

 

 

 

「ウリン材スツール作成の体験イベント実施中」

 

本日は、満席となっております。
明日は若干の空きがございますのでご予約下さい。

 

 

 

 

会場内 東万ブースでお待ちしています。明日15日(日)も開催致します。10:00-17:00

 




屋根より~♪

屋根より高くない鯉のぼりです(笑)

 

毎朝、洗濯物を干すときに外に出し、

夕方取り込む。

この時期、私の家事が一つ増えます。

 

 

新緑に鯉のぼりが鮮やかです。

 

子どもたちの健やかな成長を願って、

今日も励む! 四日市店 小林でした。

 




寄せ植え

春ですね!

 

春なのに・・・

あまりに玄関まわりが殺風景だったので、

久しぶりに寄せ植えをしてみました。

 

 

ローダンセマム

ビーダンス

バコパ

アイビー

 

ビーダンス(黄色のお花)のキャッチコピーは

「はちみつのような香りで圧倒的な生育力」

ホントにはちみつの香りがします。

で、圧倒的な生育力って?!

末恐ろしい子です。

 

こちらは「手間いらずでこんもり咲く!」

ロベリア

 

 

「手間いらず」最高ですね。

 

GW明けの家庭訪問のころには、

いい感じになってるかなぁ。

楽しみです。

 

次は家庭菜園をもくろむ

四日市店 小林でした。

 




ハナズオウ~花蘇芳~

お隣のお庭のハナズオウ。

 

 

お隣のおじいさんがとても丁寧に庭のお手入れをされているので、

我が家はいつも労せずして楽しませてもらっています。

暑さ寒さに強く、育てやすい落葉樹。

春のお庭にとてもよく映えます。

 

ただ花言葉にはあまり良くない意味もあるので、

気にされる方はチェックを。

 

地植えなら降雨のみで水やり不要

ここに高ポイントを付けたい

四日市店 小林でした。




あぁヤマボウシ・・・

実家の父が、時々庭の草取りに来てくれます。

先日も私が出かけている間に来てくれていて、

いつもありがたいなぁと思っていたのですが・・・

 

 

なんじゃこれは-!!!!

 

手塩にかけて育ててきたヤマボウシが、

見るも無残な姿になっているではありませんか!

新芽がでて、これから新緑と花の季節だったのに・・・。

 

「あぁ、よう伸びとったで切ったったわ」

じいちゃんよ・・・

 

剪定の際は、太い幹の途中で切ると木の本来もっている自然な樹形が失われてしまうので、

必ず幹ぎわで切るようにしましょう。

 

その夜は悲しみで眠れなかった 四日市店小林でした。

 




津市の三重県総合文化センターにてフェアを開催します

みなさんこんにちは。 お花見の季節ですが雨が続く毎日ですね。

さて明日4月8日(土)と4月9日(日)の2日間

三重県津市の三重県文化総合センターの レセプションホールにて

ガーデン&エクステリアの展示会を行います。

今回は人気のアイテムのディーズシェッドカンナにニューカラーが登場します。

それ以外のエクステリアアイテムも多数展示しています。

ご興味のある方はぜひご来場ください。

 

 




植木まつりに出店します

すっかり春めいてきました。

 

久しぶりの投稿です。

 

さて、明日 4月8日(土)より、

鈴鹿フラワーパークにて植木まつりが開催されます。

 

 

東万でも、様々な植木を取り入れた小さなお庭を展示します。

 

お庭のご相談も承ります。

 

ぜひ、ガーデニングの参考に、お越しくださいませ!

 

【 鈴鹿市 植木まつり 】

 

●期間 4月8日(土)~ 4月16日(日)

9:00~16:00 (雨天決行)

 

●会場 鈴鹿フラワーパーク

 

 

 

Yada

 

 

 




旬の味覚 Vol.5 檸檬

お久しぶりです。旬の味覚シリーズ第5弾!

気が付けば9月の栗以来の更新です。

あぁホントに時が経つのが早いですねぇ。

 

毎日、晩酌の焼酎にレモンを絞る父→国産のレモンは高い

ならば自給自足→木を植えよう!

なんでも即行動の母、尊敬します。

 

「レモンなんてこんなところでできるの~?」

家族の誰もがそう思って全く期待していなかったのですが、

数年経った今ではこの時季たわわに実をつけます。

 

砂糖漬けとレモンケーキを作ってみました。

 

 

う~ん、しあわせ♡

 

 

今年のテーマはMOVE!!! の

四日市店 小林でした。




2月3日節分

まだまだ寒い日が続いています。

 

昨日は家で豆まきをしました。

 

 

鬼の面をつけて、

家中を逃げまわる母に向かって、

子どもは大喜びで豆を投げていました・・・。

 

 

ところで、鬼と言えば、

「ないた赤鬼」という絵本があるのですが、

 

 

子どもに読んでやる度に、

自分の方が泣いてしまいます。

 

 

本日は、立春です。

少しずつ季節は春に向かっているようです。

 

Yada

 

 

 

 

 

 




大雪

先週末、三重県北勢地方は記録的な大雪でしたね。

悪天候の中、14、15日に桑名で開催しました新春ガーデンエクステリアフェアに

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

お家やお庭の被害、お怪我など、大丈夫でしたでしょうか?

 

現在カーポート、テラスの修理のご依頼が殺到しております。

大変ご不便をおかけしておりますが、

スタッフ全員で迅速な対応を心がけておりますので、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

子どもと丸二日雪遊びし童心にかえった小林でした。

 

 

 

 

 




ページトップへ