チェルシーへの道

国内外の一流のガーデンデザイナーが一堂に会し腕を競う、ワールドガーデンコンペティションに弊社チーフデザイナー鈴木錬美が出展します!

鈴木錬美
鈴木錬美
専務取締役
1974年津市生まれ。1999年より1年間、イギリスのロンドンへとガーデン修行に出る。
帰国後、イングリッシュガーデンのセンスと日本庭園の洗練さを合わせもったスタイルのガーデンデザイン「れんみの庭」を制作している。2010年ワールドガーデンコンペティション銀賞受賞、2012年ガーデニングワールドカップ銀賞受賞。2013年中堅優秀技能者 知事表彰受賞。趣味はチャーハン動画。

Vol.6 WGCへの挑戦〜最終章

庭を造り終えた瞬間は、現在で自分の持て力をすべて尽くした感があり、悔いはありませんでした。
浜名湖ガーデン&フラワーショ―の開際初日の2009年5月1日に結果が発表されました。結果はシルバー賞(日本花き生産協会会長賞)をいただくことができました。

当日、会場には素晴らしい庭がたくさんありました。私の(私達の)力の及ばなかったこともたくさんあるかもしれませんが、この賞をいただけたことはとても嬉しかったです。
展示期間中にたくさんのお客様にご来園いただき、“息子の為の庭”をじっくり見ていただけた事、写真をたくさん撮っていただけたことが何よりも嬉しかったです。
5月中旬には庭を撤去され、もうこの庭はこの会場にはありません。けれども、自分の心の中では、この庭はずっとここにあるような気がしています。

2009年7月
鈴木錬美

総集後記

WGCへの挑戦は今回で終了しますが、チェルシーへの道は続きます。
これからも鈴木錬美がいろいろなことに挑戦する姿を追い続けていきたいと思います。

応援していただいた皆様、チェルシーへの道を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

I never forget garden for my kid’s
2009年8月8日
編集チーム